今年もよろしく。

2017.01.06 (Fri)

 明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様、よろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。


昨年末、ちょっとした怪我をしたのですが、「ちょっとした」では済まない状態。

カメラを持つのも難儀なことで、三脚を使ってやっと撮ることができました。

病気をしたり(3年前)、骨折したり(2年前)、昨年は「何事も無く」と気をつけて

いたのですが、年末近くにとんだ「ドジ」をやってしまいました。

あとは「時間が薬」なので無理せず完治を目指すことにします。

「更新無いぞ~!」とご心配いただいた方、感謝いたします。

昨日からボチボチと肉作業を始めました。

「ボチボチ・ノロノロ」なので歯がゆいのですが、がんばります。


 エケベリア属

     【マッコス】
マッコス



マッコス

この子は新入りちゃん、店内は暖房が利いているので害虫もちらほら。

持ち帰り消毒はしっかりと、わが家は吹き晒しで寒いから大丈夫と思われるのだが、

念のための消毒。



     【メビナ】
メビナ



メビナ

メビナの群生株、蒸れて腐り始めたので消毒して植え替えてみました。

何とか復活、鉢増しして以前のような「大株」ができると良いなー。



     【恋 情】
恋情



恋情

昨年の4月に株分けしたのですが、また同じように双頭となってしまいました。

こういう性格なのでしょうか。

前回のもう1株はお嫁に行ってますのでどうなってるか尋ねてることにしよう。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top