スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新入りちゃん達、、

2017.01.15 (Sun)

 時々お邪魔する肉友さんちのハウス、お天気の良い先日行ってきました。

ハウス内をうろうろ、小型エケさんをお持ち帰り。

中型~大型は交配種が多くてスルーしちゃいました。


 エケベリア属

     【グスト(森の妖精)】
グスト



グスト



グスト

ハウスを徘徊してて「立派なグスト」が目に付きましたです。

わが家のグスト、盆栽風に仕立てたのは良いけど茎に小さな葉がほんの少しだけ。

比べ物になりません。

育て方が失敗の巻、用土に「腐植系が超不足」、その上水辛目なので当然かも。



     【ヌ ダ】
  和名・セデベリア・ローリー
セデベリア・ローリー



セデベリア・ローリー



セデベリア・ローリー

 「ヌダ」とは韓国での名前、和名(と言えるかどうかは??)はセデベリア・

ローリー


昔と違いこの頃は他国のお肉が「逆輸入」のように蔓延、これも時代の流れなんでしょう

かねー。


 私が趣味に没頭したのは子育てが終わったころから、それまでは生活するのに一生懸命

でした。

時間もそうですが経済的にしんどかった!

今の「母さまたち」は羨ましい。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
