
--.--.-- (--)

エケベリアたち

2017.01.16 (Mon)

 エケベリア属

     【ルイーゼ】
ルイーゼ



ルイーゼ

昨年5月まで我が家に居たルイーゼ、どこを探しても見当たらないのです。

「これかな~?」と言う子はいるのですがラベル無し、やっと探したのでお持ち帰り。

現在我が家にいる子たちは「お気に入りのエケ」、古い子たちは10年以上栽培。


その中でも「クイテンシス コルンビアナ」は1番古いかな?

お嫁に出していたら乏しくなったので「居る子」を大事に、と、特別待遇してます。



     【大和錦】
大和錦



大和錦

この子も冷遇扱いでいつの間にやら・・・、あまり見かけなくなってるし、この子も

「特別待遇?」。



     【メラコ】
メラコ



メラコ

この子も「リベンジ組」、以前居たはずなのに「記録無し」、ブログにも書いていなかっ

たとは…、冷遇・その2?


こうして我が家のエケたち小型~中型まで、「それ程の数では無い」と考えてたけど、

結構居るもんですね。


 本日2度目の更新でした。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
