
--.--.-- (--)

この子たちも「メセン」。

2017.01.21 (Sat)

 ストマチウム属

     【笹舟玉】
笹舟玉



笹舟玉

この子は「初めまして」でお持ち帰り、良く似た子がいるのでラベル紛失は厳禁。

良く増えるそうだから群生も楽しみ。



     【アグニナム】
アグニナム

1つづつ消えているような、そんな気がしないでもない。

初めて花を見たのは「11年前」、あのころに比べると半分?

植え替えは1度も無し、今年は用土を少し変え植え替えてみよう。



 ネオヘンリッチア属

     【姫天女】
姫天女



姫天女

1頭の大きさ「爪楊枝大」、目視では確認し辛いメセン。(老眼だから?)

以前はもっと大きい、そう思っていたのですが違った!

花が咲いたらどうなるんでしょうかね。


明日は九サボの「総会&新年会」、昨年は想定外の大雪で急遽欠席。

毎年楽しみにしてたけど2年ぶりの参加です。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
