総会&新年会

2017.01.24 (Tue)

 22日()、福岡市で行われた「総会&新年会」へ参加してきました。

昨年を思わせるような天気予報でしたが、出かけるときは小雨、傘も差さずに歩けるくら

いでホッ!としたものです。

昨年は「想定外の大雪」で急遽キャンセルしたので2年ぶりの参加です。

早めに着いたのですが、役員さんたちはお揃いでした。

テーブルの上にはくじ引きの賞品や競り苗が並んでいます。

目を引いたのが珍なガガさま。

マクローサ



マクローサ

根元から「綴化」になっているのですが、子株自体は普通?

この先どのような成長を見せてくれるか、確認をしたいものです。

みなさん、「当たると良いなー!」の眼差しで…

別のガガさまは競り苗。

ボルカ―ディー



ボルカ―ディー
 (ライト・テーブルの色が反映されてオレンジ色に)


こちらのガガさま、競り落とした方に一部おねだりしちゃいました。

総会にて


その他、「堅作りのハオ」はお見事でした。(画像無し)

この頃画像は「独断と偏見」さが色濃くなってきています。

もっと、均等に撮らなくっちゃ!


新年会は「乾杯」から始まり

007乾杯

それぞれのテーブルを回りながら近況のお話など。

012総会


004料理


005山芋

美味しいお料理をいただき2時間余りが「あっ!」と言う間にすぎちゃいました。


散会後、我が女性軍3名は「お茶」、久しぶりに会うので話は尽きません。

ここでも「あっ!」と言う間の2時間足らず、至福の時間でした。


2月例会はもう1つのボランテ・秋吉台の山焼き参加で毎年欠席。

展示会に向けて私なりに頑張るつもりでいます。


*お友達のお友達、「ベンケイソウ ル」さんをリンクさせていただきました。

「種名を正しく」と教えていただき、今の多肉事情を考えさせられることも度々です。


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.01.25 07:39 | 編集
 鍵コメ様

ご指示ありがとうございます。
まっちゃん | 2017.01.25 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top