
--.--.-- (--)

神刀、いろいろ

2017.01.30 (Mon)

 我が家のハウス内に「神刀いろいろ」が鎮座してます。

まずは、並の「神刀」


神刀



  その2
神刀



神刀

愛知県からのお取り寄せの際に、「おまけ」としていただいた子たち。

姿からするに「葉の長さ」が気になります。

多少成長は見てとれるものの、水分不足と思われる姿。前回の記事は⇒ こちら



     【神刀錦】
神刀錦

伸び過ぎた株の「天挿し」、独立させたから成長は早い。



  中 段
神刀黄斑   神刀錦



  株 元
神刀黄斑   神刀黄斑

私の記憶が正しければ、我が家に来てから15年は過ぎてるような…1本の株でした。

そんな記事を書いているのですが、

3分割してそれぞれ挿し木、小さい苗が各々成長してまた挿し木更新?

綺麗な姿を保つのは、苦労します。

とりあえず、すべての子株を独立させることにします。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
