本日2度目の更新

2017.02.03 (Fri)

 今日は節分、明日は立春、春も間近になりました。

節分祭へお参りして帰宅、お天気いいのでカメラを出していろいろ撮りました。

手持ちは自信が無いので三脚つけて、左腕は良くなっているのですが静止が辛い。

かなり撮り貯めましたのでネタには困らないはず、、です。


     【チレコドン・ストリアータ】
ストリアータ

久しぶりの「チレコドン」、万物想をダメにしてからなかなか探せなくてやっと!

これから「塊根状態」になるまで何年かなるのでしょう。

この目で見ることができるのかしらん。



     【エケベリア・バイオレットクイーン】
バイオレットクイーン



バイオレットクイーン

昨年の「大寒波」でやられてしまいかなり凹みました。

それでも探せたから大事にしなくっちゃ、小さなフレームを買ったので少しは安心。

冷たい風さえ凌ぐことが出来れば、何とかなるでしょう。



     【オルベア・スプレンゲリー】
スプレンゲリー



スプレンゲリー

写真撮った後、置き場所が悪く振り向いたときにひっくり返しちゃいました。

運良く、傷つける事無く鉢の中に納まりました。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top