日蓮の杯

2017.02.10 (Fri)

 「日蓮の杯(nyikae)」、ちょっと気になっていろいろ調べました。

「画像一覧」と言うページがあったので見てみるとぉぉぉ~。


「なに?、このお肉ちゃんは」が、ちらりほらり。

で、我が家の 【日蓮の杯】(nyikae)
          

日蓮の杯



日蓮の杯



  その2
日蓮の杯2



日蓮の杯2



日蓮の杯2

昨年の「想定外大寒波」でかなり傷めたのですが、素早く切戻して挿し木更新を。

融ける事無く復活してくれました。

今年の防寒対策はバッチリです。今のところ…

特徴は見てとれるように葉柄のつき方、葉の途中から出ています。

葉色も「真っ赤」、ではありません。

ハウスの中ですが日照は終日なので不足はあり得ない、で、この色です。

もっと濃いくなるんでしょうか。

昔は相性悪く枯らすか腐らせていたのですが、5年前からはそんなことも無く育って

くれてます。

*さかずき、巷では「盃」、私の場合、最初に覚えたのが「杯」なので、そのまま使用

しています。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top