セダムの紅葉

2017.02.12 (Sun)

 セダム・玉葉系の色付きが鮮やかになってきました。


     【乙女心】
乙女心



乙女心



乙女心

直径40センチの大きな鉢に挿し木したもの、2年前に同じような鉢を2つ作成。

ひとつの方は、あの人が 、この人が が続き小さくなっちゃってます。

久しぶりに「更新する」かな?



     【虹の玉】
虹の玉



虹の玉

長雨に当ててかなり傷んでしまってます。

下は「挿し木更新」してやっと根付いたようです。

ゴチャゴチャ鉢は仕立て直しが必要、あちこちバラバラになってるものを集合させよう。

「虹の玉群生鉢」が出来そうです。



     【恋 心】
恋心

色的に「1番渋い」恋心、この子もあっちこっち居候してるので集合掛けることに。

全部で10本はあるはずだから「林のように」ニョキニョキなるかしらん。


今日は展示会についての会議がありました。

詳しくは後日ご案内させていただきます。


帰りに肉友んちへ寄り道、「欲しい~~、チョウダイッ」、でお持ち帰り。

明日紹介しますね。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top