美人もいろいろ

2017.02.13 (Mon)

 パキフィツム属

     【星美人】
015星美人

腰の曲がった美人さん、挿し木して真っ直ぐにしてあげます。



013星美人

こちらも茎立ちしててひっくり返りそう、挿し木更新ですね。



026星美人



028星美人

こちらの2枚は数年前に、根元をそのままにしてたら脇芽が2本も。



     【月美人】
016月美人



017月美人

肉友ハウスで見つけ、「星美人」と比べるためにお持ち帰り。

ラベル失くしたら「星美人」になっちゃいそうです。



     【桃美人】
020桃美人



022桃美人

桃美人の特徴、茎がねばねばすること、なので間違うことはありません。

根元にもげた葉を転がしていたら、芽が出てきました。

暖かくなれば独立させます。



     【東美人】
030東美人

ちょっと薄葉の美人さん、これが本来の姿なんでしょうね。

わが家に来て10年は過ぎたかも。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top