まだ居た兎たち!

2017.03.04 (Sat)

 兎の続き。。

 カランコエ属

     【チョコレートソルジャー】
チョコレートソルジャー



チョコレートソルジャー

名前からしてもっと黒っぽいのかなー?、と期待したのですが…

期待した私が〇ホでした。



     【黒兎耳】
黒兎耳



黒兎耳



  株元
黒兎耳

わが家に来てから10年は経っている気がします。

その間に1度だけ 挿し木して今の状態。

小さく育てるのが得意、と言ってもここまで小さすぎとは…、鉢増ししたら少しは大きく

なるのかしらん。



     【黒 兎】
黒兎



黒兎

2年前に頂いたうさぎさん、この時一緒に「ゴールデンラビット」も・・・

その割に成長していないですね。

水辛め過ぎなのかなー。



     【星兎耳】
星兎耳



星兎耳

わが家で1番多く育ててる子、小型から


中型まで

星兎耳

兎はまだまだ増えそうですね。


コメント
こんにちは~

まっちゃんちの兎さんたち 本当に美人ぞろいですね!
惚れ惚れします^^
我が家の兎たちは やはり室内に置いていたので 駄目にならなくて
すんだのですが 徒長気味です^^;
カットして 植え替えようかな・・・? そろそろやっても
いいですかね・・・?

チョコレートソルジャーもよくよく見たら 間延びしていました(苦笑)^^;
我が家で詰まった感じのものは 葉挿しで出てきてる子供たちだけです(爆)

昨日、ホムセン回りして 棚の材料を見て回ったのですが
同じメーカーの同サイズの物が ネットで購入したほうが
棚1枚で2千円も違うんですよ❢(';')
ネットで注文しました。 夏はいいけど 冬対策を考えないといけません
紅子 | 2017.03.05 13:31 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

わが家の兎たち、わり~とギュッ!ですよね。
ハウス内や軒下組がほとんどです。
屋外に置くと葉が汚れて、きちゃなくなるからなんですよ。
気温が「-」になるときだけビニール被せてます。
小型の兎2種ほどカット挿し木で更新します。
それに、これからうどん粉病が発生しやすいので消毒もね。

お買い物はネットで、友人がいつも言ってます。
お安いですもん。
2000円も違ったらおかず代が出ますね。
まっちゃん | 2017.03.05 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top