fc2ブログ

困ります!

2017.03.10 (Fri)
 ラベルの挿し違い??

     【エケベリア・初 恋】
初恋



初恋

最近、園芸店で見つけました。

こうして我が家には4タイプの「初恋」がいます。

初心の方が持ち帰り、間違ったまま育て無いよう私が持ち帰りました。

育てていくうち姿がどのように変わるか見届けることにします。



     【クラッスラ・ムルチカバ】
ムルチカバ



ムルチカバ

この子のラベルには「カランコエ・パピラケア」の文字が、肉友が育てていたのですぐ

気がついたのですが、知らずにそのまま育てている方もいらっしゃいます。

困ったことですよね。



     【パキフィツム・ココ(京美人)】
ココ(京美人)



ココ(京美人)

わが家に来たとき「新立田」の文字が書いてありました。

記事を書いたときに先輩の方よりご教授いただき、正しい名前が判明。

教えていただき判明したから良かったものの、ず~~っと「新立田」で育てていたかも

しれません。



     【セデベリア・ブルージャイアント】
          Blue giant
ブルージャイアント



ブルージャイアント

ちょっと触りすぎたのかお化粧がまだらになってしまいました。

ラベルの文字は間違いありません。

こうして正しく書かれていると安心ですね。


コメント
まっちゃんこんばんは

ブルージャイアント お持ちですね^^
今現在我が家のとは色が違いますが 我が家のも
こんな色に変化してくるのでしょうね・・・

今我が家にあるのはちょっと見た感じでは
前に頂いた時の 淡雲に似ていると思います
肝心かなめの 淡雲(雪)は間延びして 違った物に
見えています^^;
紅子 | 2017.03.29 21:55 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

な~んか聞いたことある名前、と思ったら、居たんですね、我が家にも。(爆
雰囲気違うのは3人さまと一人の違いでしょうか。
多分、植え替えてると思います。

 淡雪、雲の方はおぼろ月とそっくりなのでラベル失くすと判別できないです。
雪は挿し穂がありますよ。
まっちゃん | 2017.03.29 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top