実生苗

2017.03.15 (Wed)

 ハオルチア属

     【実生苗・1】
024ハオ



025ハオ



     【実生苗・2】
028ハオ



030ハオ



     【オブツーサ×銀世界】
オブトル×銀世界



オブトル×銀世界



     【オブトル×ウィミー】
オブトル×ウィミー



オブトル×ウィミー

4種すべてが実生苗、4年前の「決算セール」でお持ち帰りした子たち。

交配種なので未明名、それでもいいんです、姿形が良ければ…

植え替えてあげれば顔が変わるかもしれません。


コメント
おはようございます

今日は園芸日和です^^
やろう!と言う気持ちはあるのですが 身体が・・・^^;
でも、やりたい事は一杯(笑)

明日は主人に付き合って 病院へ。。。大事な話があるので
今日頑張りすぎて 明日1日ぼーっとしていてもね^^;
程々にがんばりやっす(笑)

ハルチアとオブツーサ・・・我が家は室内に置いていたので
少し葉が伸びてきています^^;
棚に戻して また締まった感じに戻れるといいな~

兎さんたちも 間延びしているもの等 カットして挿し木更新
したい物もあります
まっちゃんの兎耳たちの様に 素敵な姿に育てたいなー^^
紅子 | 2017.03.16 08:08 | 編集
 紅子さん、おはようございます。
2日間、予定通りの作業はできませんでした。
いつも「予定は未定」なので良いのですが、植えつけないと抜いたままなのでしわっしわになります。(笑

 こちらも今日は良いお日和です。
それなりに頑張ります。

 「大事な話?」、それは気になりますね。
が、食事法とかだったり、病と付き合うためにはこれが1番かも。
わが家も同じ、生ものがダメなのでキャベツの千切りバリバリ食べたいですよ。

 いただいた紫のオブ、大きくなってはいるけど増やそうと思っても子が出てきません。
並オブはニョキニョキ顔を出してるのに…

小型の兎は縦に延びてるから挿し木したり、根元から脇芽を出させることにします。
まっちゃん | 2017.03.16 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top