スポンサーサイト

--.--.-- (--)

誕生日割引

2017.03.22 (Wed)

 毎年、嫌でもやって来る誕生日、園芸店や美容院、海産物店などから「割引ハガキ」が

送られてきます。

その中の1店・園芸店に行ってきました。


記念品として選んだものは、、これ。

鉢

他に、ブリキのバケツや今風の鉢などがありましたけど、飽きの来ない地味系を。

何を植えるか、センスの無い私が選ぶ植物は~~、、なんでしょう。


     【エケベリア・緑牡丹】
緑牡丹



緑牡丹

2週間前から気になっていて、我が家の「ラベル紛失の子」を確認するためお持ち帰り。



     【クラッスラ・紅葉祭り】
紅葉祭り



紅葉祭り

この子も同じく「見比べるため」のお持ち帰り、これできちんと判明すれば…


もう1店舗、今週中に物色をします。

お店によっては「その日だけ」と言うところもあります。

せめて1週間の猶予をいただきたい、と思うのはわがままでしょうかね。





今週、いろいろ不明な子たちがいたりして悩みました。

おかげさまで、と言うのか、長年やってきてお付き合いさせていただいた方々のご教示

など、いただいております。

多肉全般に関して、コノフィツム、カランコエ、セダム系など、その方々の繋がりも

あって、たくさんのお師匠様たちが助け舟を出してくださいます。

時には沈没しそうになりますが、大きな浮き袋のおかげで沈むことなく続けております。


来年の誕生月にも、同じことを言ってるかも、ですね。


コメント
お誕生日おめでとうございます!^^

段々と年を重ねてくると 子供の時の様にうれしくはありませんが
健康で誕生日を迎えられた事に感謝ですね^^

素敵な器をゲットできましたね^^
とてもいい感じの器で 多肉が引き立ちそうです

「緑牡丹」は一見した所 我が家の「グリーンローズ」に
似ていましたが よく見ると葉の厚さや形が違いますね
えっ!うちのは 茎が伸びてる~~~と思いました(笑)

紅葉祭りは まっちゃんと一緒に観察しながら勉強させて
頂きます^^;
紅子 | 2017.03.22 21:28 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

嬉しくも無い誕生日ですが、怪我も治ったし、病気せず元気に迎えられたことに感謝ですね。

 5号鉢くらいのバケツや模様のある鉢など、30位の器が並んでいましてね、シンプルで飽きの来ないものを選びました。
この色なら多肉が生えるでしょ?

緑牡丹、以前育てていたのにラベル失くしてどれがどれやら…
2株入ってますよ。(爆
グリーンローズは我が家も茎立ちしてます。
色も以前のような「きれいな緑」ではありません。
葉焼けではないと思うのですがどうなんでしょうね。
挿し木してみます。

紅葉祭り、細かく記録するつもりです。
まっちゃん | 2017.03.22 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
