リトルミッシー、詳細について

2017.03.23 (Thu)

     【クラッスラ・リトルミッシー】
リトルミッシー


 「セダム」と紹介しましたが「クラッスラです」とのご教示が。

そこで再度の検索、「セダム属」と紹介している方(業者も含め)の多いこと。

数年前にお持ち帰りした時も「セダム属」でした。

だから、ず~~っとそう思っていたわけです。疑いもせず。


今回、記事にしたことでたくさんの方よりご教授いただきました。

「リトルミッシー。カワイイですね(^∀^)

私も現物を見た時はその繊細な姿に驚きました。お菓子みたい。

クラッスラのペルシダ・マルギナスの矮性タイプらしいです。

ペルシダにそっくりだったので気付きましたが

大きさが2まわりも違うので別種のようにみえてしまいますね。」


自称「万年初心者」さまよりの教え。

そして、こちらを紹介してくださった方は2名様。

この他、進化について行けなくなった私に対し、助言を下さるもいらっしゃいます。

ありがたいことで、感謝いたします。

これからも叱咤激励の精神でよろしくお願いいたします。


     【グラプトぺタルム・ルスビー】
           (原 種)
ルスビー


コメント
おはようございます

モヤモヤが解決できてスッキリしましたね!^^
私もググってみましたが セダム と書かれているのが多いですね・・・

頼りになるお師匠さんが何人もいられて 心強いですね^^
英語版の方は 色々な種類がある物ですね~
リトルミッシーの紅葉の時期もきれいでしょうねー
葉の淵の点々が私には フエルト作品の様に見えて余計に可愛いです^^

グラプトぺタルム・ルスビー もしっかりした いい株が見つかりましたね

昨夕写した写真が 西日で本当の色が出ないので
写しなおさないと・・(笑)
紅子 | 2017.03.24 08:41 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日も冷たい空気がよどんでいました。
けど、少し頑張りましたです。(笑

 リトルミッシー、やはりクラでしたね。
見たような葉のつき方なので余計迷いました。
これですっきり。

 ルスビーもガッチリ!、検索したあの姿、将来お気に入りになるかも。
こんもりですよ。(うひひ、な顔になる?)
まっちゃん | 2017.03.24 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top