段ボールの中身は・・・

2017.04.03 (Mon)

 先日、1つの段ボールが届きました。

その中身は、、


     【パキベリア・リトルジュエル】
リトルジュエル

この子は姿からして「パキちゃん」、強健そうなので栽培は楽かな?

と、言ってると落とし穴に落ちたりしてぇ~~。



     【ガステラロエ・グリーンアイス】
グリーンアイス

ガステリアとアロエの人工交配種、自然斑が覆輪で入るそうな。

大きさ15㎝と少々大きめの群生株とか、ちょっと期待してみよう。



     【クラッスラ・コラリタ】
コラリタ

「初めまして」のクラちゃん、良く分からないのでこれから情報収集。



     【クラッスラ・グラバータ】
グラバータ



グラバータ

以前育てていた子が知らぬ間に消えていました。もちろん、鉢だけはそのまま鎮座。

かなりショック

その後、見かけることも無く過ぎたのですが、今回「見かけたよー!」の連絡をいただき

箱の中にお行儀よく座っていました。

久しぶり目にした姿、今度こそは・・・



     【エケベリア・オリビア】
エケ・オリビア

こちらは「初めまして」です。

小さい子株も一緒に植えられているので群生するでしょうか。


もう1種・カランコエ・シナモンが居るのですが、写真を撮るとき設定ミス。

後ろを黒くしたものだからさえない画像になってしまいました。

明日、撮り直しますね。


 たしか「8年余りのおつきあい」をしている肉友さんからのお届けものです。

 そう、あれから8年過ぎちゃいました。

何がきっかけだったかは忘れましたがお互い植物が好きであんな話、こんな話、育て方に

ついてもいろいろ。

これからも、よろしくお付き合いくださいませー


コメント
まっちゃんこんばんは~

今日の田園調布行きは中止・・・
昨日から 身体がダルクてダルクて朝から眠いし
主人には無理して行くな。。。と止められるし
無理して運転して行って 事故でも起こしたらと
やめました^^;

多肉は どれも用土が零れていなくて良かったです^^
「エケベリア・オリビア」は子供が増えそうです^^
「ガステラロエ・グリーンアイス」はもっと 班が入っていれば良かったですが これから出てくるでしょうか^^;
わざわざ 紹介して頂きありがとうございました^^
紅子 | 2017.04.04 19:32 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

今日の中止は正解だったかも。
疲れたとき高速道路は走らない方が良いですよ。(たしかそうでしたね)
運転が単純で眠気を誘うから。
私もできるだけ国道を走るようにしてます。

 荷造りがきれいだったので傷みなどもありませんでした。
しばらくは特等席でニヤニヤしながら眺めています。(笑
グラバータの真っ赤な紅葉が楽しみです。
まっちゃん | 2017.04.04 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top