スポンサーサイト

--.--.-- (--)

展示会

2017.04.15 (Sat)


014案内板

今年も「名物看板」を作っていただきました。



024販売苗



025販売苗

即売の苗、いろいろ並びました。

初日でかなりの販売、昨年より少し落ち着いたかなー、な感じ。

私も一応販売苗を少々、大株なので一点物として育てる方がお買い上げ。

ありがとうございました。



028展示



029展示

 サボテン・棘物の展示品、殿方たちは棘自慢されてますが、「痛い!」としか分から

ないので申し訳ない。


 つづく・・・・・


コメント
こんにちは~

今日でいよいよ最後ですね^^
でも、足の向きは別の方へ・・・^^

私たちも金曜日の午後から思い付きで 千葉の方へ出かけて
先ほど帰ってきました^^;
お花畑を見に行ったのですが、ほとんど耕し始めて
お花は余り残っていませんでした(笑)
1月から3月までだそうです^^;

ポピー畑のおばさんが声をかけてくれて、今から耕して
苗をひっくり返すから まだ、蕾が沢山付いてるので
好きなだけ折って行っていいよ・・・と言われて遠慮なく
沢山頂いてきました。 新聞に巻いてくれて水で湿らせて
大きなビニール袋に入れてくれたのですが、 かえってきて開いたら固い蕾が開き始めていました^^

苗もまだ7月までは咲くからと 赤と黄色、白の株を掘ってくれて 庭に植えときなさいと貰ってきました^^;

久しぶりに気ままな旅を楽しんできました^^
紅子 | 2017.04.16 14:27 | 編集
 紅子さん、おはようございます。
昨日で展示会も終わり、早速来年のことを考えています。(笑
しかし、来年参加出来ればの話ですけどね。

 足の向き?、あちらへこちらへ、体力が今一の今年は疲れが取れません。
昨日の帰りは高速に乗りましたが睡魔が、、、メリハリのある国道が良いですね。

 思いつきで千葉へ、お花畑のあるところですか?
掘り起こして次の季節へ準備されるんですね。
そんな時、たくさんの苗をいただいて紅子庭がお花畑に。。
ちょっと得した気分でしょうか。

 今朝は雨、いい休養日になります。
が、持ち帰ったものの挿し木や植え替えが待っています。(爆
まっちゃん | 2017.04.17 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
