スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日の肉労は、、

2017.04.19 (Wed)

 展示会終了後は毎度のことながら「ぼけー!」っと・・・

今週は家族の定期診察が目白押し。

 よって「細切れ時間」しか取れず肉労も「細切れ状態」。

植え替え少々、挿し穂確保少々、置き場所確保も少々、何もかもが「少々」。


     【不明種2】
不明種2

2週間前に紹介した子、蒸れたのか小さな葉が腐り始めたので解体して挿し木。

柔らかい個所はすべてカットしたのでこのまま根付いてくれるはずなのですが…


     【セダム サルサ・ヴェルデ】
サルサ・ヴェルデ



サルサ・ヴェルデ

かなり黒系のセダム、株分けしないとこれも「腐り」そうな予感。

保険株を作ったほうが良さそう。


     【セダム・薄化粧】
薄化粧

挿し木用にもらってきた子、元は我が家にいたから「里帰り?」。


薄化粧

こちらは我が家の子、花を 切ったので明日は挿し穂として

根元から小さな葉が展開しています。


 この後小さな棚を準備、ケースにして8個置けますが日当たりを考え6個置く予定。

挿し木ケースが思いの外増えてしまいました。


コメント
おはようございます

お日様が出ていて気持ち良いですが 少し肌寒いです
お疲れさまでした
それにしても、まっちゃんはお元気ですね!^^
私は遊びに行ったのに 何となく疲れが取れない(>_<);

それにしても、空いた時間にチョコチョコでも前向きな姿勢が
素晴らしいです!!^^
私も、今日は多肉をやるか 眼科へ行くか思案中です^^;

今朝、パキベリアの「リトルジュエル」見た感じはしっかり
我が家に来た時と何にも変わらないのに、鉢を持ち上げてみたら しっかりした綺麗な葉が ポロポロおちて 上の方だけが残っています
植え替えした 子供の方は触ってもしっかりしていますが
鉢から抜いて 根を見てみようと思います

薄化粧凄いですね!(ウヒヒヒヒ・・・・(*^m^*)
我が家のカットして植え替えた 薄化粧は 小さな小さな
赤ちゃんです(苦笑)

さ!これから洗濯物干して 頑張ろう!!
何を頑張るんだか・・・(笑)
紅子 | 2017.04.20 08:39 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

今日は多肉をやる前、眼科に行かれたでしょうね。
体の一部は大事にしなくっちゃ!

そう言う私は気になる花の散策で台上でした。(笑

 リトルジュエル、心配ですね。
我が家は今のところガッチリ。
落とし穴にはまだ落ちていませんです。
グラバータは希望通り真っ赤に色づきました。
どれも「良い苗」だったので元気にしています。

 薄化粧、花友は増やすのが上手、なので時々貰ってきます。

「ウヒヒヒヒ」の笑いは??

食後の爆睡で先ほど目が覚めました。(爆
まっちゃん | 2017.04.20 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
