セデベリア2種と、

2017.05.05 (Fri)

 セデベリア属

     【イエローハンバート】
イエローハンバート



イエローハンバート



イエローハンバート

何が「イエロー」なのか今のところ不明。

紅葉すると「黄色っぽく」とかあり?、置き場所も考えてみたい。



     【ブルージャイアント】
ブルージャイアント



ブルージャイアント



ブルージャイアント

ちょっと分厚い葉、色的にはブルーと言えなくもないけど、ま、こんなもんかな?



     【クラッスラ・高千穂】
高千穂



高千穂

傷んだ株をちょうど1ヵ月前に挿し木更新、見違えるほどに育ってくれました。

花を咲かせると調子を崩すので、そうなら無いよう気をつけることにします。


コメント
こんにちは~^^

イエローハンバードの花もう、さきましたねー
我が家はもう少しです^^

多肉の花も見ていると まっちゃんちの方が早いようです
我が家は 蕾は出ていますが 開花まではもう少し先になりそうです^^;

高千穂の立派な事!!@@!
我が家は中々大きくなりません  コツがあるのでしょうか?
紅子 | 2017.05.06 11:51 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
連休も明日が最後、なんだか「あっという間」に終わっちゃいました。

 イエローハンバート、これはセダム系の花みたいですね。
片や、ブルージャイアントはグラプト系?、色はどちらも黄色。
親の顔が見てみたいです。

 高千穂、1ヵ月前に比べてかなりの成長、時期が良かったのかも。
葉挿しもできそうなので保険株を。
いきなりグシャリは困りますから。(笑
まっちゃん | 2017.05.06 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top