九サボ・5月例会

2017.05.22 (Mon)

 昨日、5月例会がT市の会員宅「山の家」で行われました。

側には川が流れ遊び場も整備されています。

日曜日だからでしょうか親子連れが楽しそうに遊んでいます。

鳥を見たい私は「あ~ぁ!」とため息が。

こんな環境で鳥見は無理です。


例会の内容は「展示会の報告・反省」・「会場主の栽培法」・「会員持ち寄りの競り会」

などなど。

写真撮るのを忘れています。


 今回の会員宅には「多肉畑」があって雑草のように蔓延っています。

畑を整理するため枯れ枝を除けたり、伸びた枝を剪定したりお手伝い。

多少は綺麗になったかしら。


剪定種。

黄麗



花キリン・いろいろ

伸び放題のお肉ちゃん達を「剪定」、群生したり単鉢で作りこんだり、いろいろです。



     【戦利品】
戦利品

ダドレア・アエオ・ハオなど、このハオには縦斑があります。

作りこんだらどのような変化がみられるのか、楽しみです。


コメント
こんばんは~

今日は暑かったですね~~(汗)
一番暑い時にお出かけでした^^;

九サボクラブだったのですね・・・
長時間の運転お疲れさまでした

鳥もお肉も・・・二兎は追えなかったのですね(笑)
戦利品は色々・・・ウヒヒヒヒですね(^m^)

ダドレアは余り大きいのは多肉っぽくなくて好きではありませんが
少し大きめの鉢で育てると 見ごたえのある立派な物に
変化するのではないですか?
楽しみですね・・・
その時が来たら又見せて下さい
楽しみにしています^^
紅子 | 2017.05.22 18:47 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日は暑い!、と言うより「あぢ~~!」でしたね。
焦げそうでした。

 昨日は「余り疲れなかった!」、そう思ってたのに、今日になって…、アハハハ!、です。
前回の時、カワガラスや他の鳥たちも見ていたので期待したのですが、あれほど賑やかでは無理でした。
しかし、いただきものや格安の戦利品をお持ち帰りしたので「うひひひ!」でしたよ。

 このダドレア、本来の姿してないのかも、みなさん「???」でしたから。
植え替えて、本来の姿が見えてきたとき、また紹介しますね。

うひひひ!、とならないように。(笑
まっちゃん | 2017.05.22 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top