ナンバーワン錦

2017.05.23 (Tue)

 アガベ属

     【ナンバーワン錦】
ナンバーワン錦



ナンバーワン錦



ナンバーワン錦

わが家の肉棚にいつから居座っているのか、われながら記憶が定かでは…

たしか、どなたかに頂いたはず。

しかも、「放置組」に等しい扱いでした。

植え替え、水遣りなどの気配りはここ最近のこと、おかげでちょっと見栄え良し。

姿形はまだまだですが、時間をかければそのうち・・・


 *アガベ・ナンバーワン錦の記事を書いていました。

3年前です。

と言うことは、もう1鉢あるってこと?


コメント
おほようございます^^

アカベ属ってみた感じ とても丈夫そうに思えて以前購入したことがあります
綺麗な班が入った姿形でしたが、 丈夫そう・・・と思って
余り管理に気を付けていなかったのが失敗でした
多肉を初めて間がない頃です

置き場所が悪かったらしくて 間延びしてしまい全く別物って
感じで、買ったときの綺麗な色と姿は消えてしまい
その内に本当に消えてしまいました^^;

「ナンバーワン錦」 気にしながら管理してると 立派な株になりそうですね

アロエ属「千代姫」は姿形も好きで 子供も出てきています^^
植え替えないとダメかなぁ~
紅子 | 2017.05.24 09:03 | 編集
 紅子さん、こんにちは。
午前中はちょっと休養、これから多肉棚のチェックです。

アガベ、見た目は強そうですよね。(多少強いけど)
斑があるとお値段「ぴょーん!」と上がります。
特に最近びっくりです。

私も放置気味にしててある日突然、なんです。
待遇が豹変ですよ。(爆
ナンバーワン錦、小さなお子ちゃまが見えてます。
どうなりますやら…

アロエ属「千代姫」、我が家株分けしました。
日照は気になりませんが一応、午後日陰気味にしています。
群生にするなら一回り大きな鉢にでも植え替えてみればいかがでしょう。 
まっちゃん | 2017.05.24 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top