四馬路

2017.06.16 (Fri)

 シノクラッスラ属

     【四馬路】
四馬路



四馬路



  その2
四馬路



四馬路

 これまで育てたことの無い「四馬路」、半年過ぎてこの姿。

これが「当然」なのかは??、綴化のようにも見えるのですがどうしたものか。

しばらく様子を見ながら「その2」をばらして挿し木にするか、涼しくなるまで時間が

あるし、考えることにしよう。


コメント
まっちゃんこんばんは~^^

この四馬路の姿面白~い^^
子供がわんさかですね!
我が家はおとなしく2個のままでしたが 真ん中あたりから
子供が出てきています

我が家もその内にこの様な姿に変身するのでしょうか・・・?
シノクラッスラと言えば天竺がありますが、其方の方は
株もとで纏まらなくて ヒョロヒョロと伸びていますので
何処か似た性質を持っているのでしょうかね・・・

綴化だと茎のあたりがペタンコにならないですかね
良く何とか柳と言う名前で生け花などに使う花材に
茎がペタンとしたのがありますよね^^
名前が出てこなくて 珍問答ですね(笑)
紅子 | 2017.06.17 22:14 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
言いたくはないけど「今日も暑かった!」です。
花友たちの展示会へ行って、肉のお持ち帰り、その帰りにハウスへ行ってまたお持ち帰りしてきました。
明日は「6月例会」、1時間少しの場所まで行ってきますね。

四馬路ってこんな性格なんでしょうか。
子株だった子はもっと面白い格好ですよ。
検索しても詳しい情報がありませんので
しばらくこのままで静観してみます。(笑

天竺は挿し換えたのでがっちりしています、、今のところは。

茎の辺りがぺったんこ!、ニシキギですかね?
まっちゃん | 2017.06.17 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top