九サボ、6月例会

2017.06.18 (Sun)

 毎月、第3週の日曜日は九サボの例会、担当地区の会員宅で行なわれます。

今月は我が家から1時間余りの場所、1人ルンルンとを走らせました。

お天気はいいのですが暑すぎ!、ハウス内は特に猛暑。

これからの季節は「遠慮したい場所」になりますね。


2時間足らずの例会で「質問・疑問」などなど、その後、ハウスへ移動。

増えすぎた子たちなどをお分けいただく「交渉タイム」。

私は「増えすぎてないない物」を交渉させていただきました。


     【ユーフォルビア・フランコイシ―】
ユーフォルビア・フランコイシ―



ユーフォルビア・フランコイシ―



ユーフォルビア・フランコイシ―

「珍なユーフォルビア」はいくらあっても飽きません。(かなり地味ですけどね)


 帰宅途中、寄り道をして体調悪く欠席した肉友んちへ、意外と元気でした。

でも、無理は禁物ですぞ。


 来月は、前回参加出来なかった「アロエ専門栽培家」の肉友んち、必ず行きますね。


コメント
こんばんは

今日は何か月ぶりに友達と横浜で待ち合わせして
北鎌倉の明月院へアジサイを見に行ってきました
そのあと、美味しいお寿司を食べて 喫茶店に入ってコーヒーを飲みながら
あれやこれや、こんな事まで沢山お喋りして腹一杯で分かれてきました^^

例会の帰りに寄られた肉友さんはまっちゃんの心遣いが嬉しかったでしょうね
珍なユーホルビアが増えましたね・・・
花は独特ですよねー
私は消えたデカリが懐かしいです^^;
紅子 | 2017.06.20 19:57 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
梅雨入りして「お初の雨」です。
これで多少の潤いが…、草原もカラカラでしたからね。

 横浜へお出かけ、それはそれは「腹いっぱいの楽しい時間」を過ごされて良かったです。

 肉友も意外と元気だったので安心しましたが、見えない痛さがあるようでした。
来月MRI検査だそうです。
いつも遊ぶ花友さんも具合が悪いそうなのですが連絡が取れません。
手紙を出そうと思ってます。
昨年は「菖蒲祭りやアジサイ祭り」など楽しんだのに、気になります。

 デカリ??、そう言えば、、そうでしたね。(笑
1鉢、ばらしましょう。
まっちゃん | 2017.06.20 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top