忘れた、、更新!

2017.07.08 (Sat)

 ご訪問いただいてるみなさま、更新のさぼり癖がついてしまいました。


空模様の余りの変化、暑い日が続くと思えば台風に続いていきなりの豪雨、九州福岡・

大分では想定外の被害が出ています。

ニュースを見てると心が痛みます。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

わが家の親せき3軒、浸水は逃れたようですが畑などがめちゃめちゃだそうです。

この季節で復旧作業は大変でしょうが、応援の方々の力をお借りして少しでも早く

元の生活を取り戻されることを願っております。


 エケベリア属

     【ビロード茜】
ビロード茜



ビロード茜

前回記事にしたのは1ヵ月前、かなり成長しています。

短かった脇枝も伸びて、もう1本も負けず劣らず伸びようとしています。

これで水分過多になった場合、どれだけ伸びるんでしょうかね。


* 「F女史」、、来週の例会には必ず持って参加します。

見比べてくださいませ、、よろしく。



     【クロマ】
クロマ



クロマ

これは前回「斑入り」として紹介したのですが、消えたのか葉焼けしすぎて不鮮明に

なったのか、??です。

しばらく様子を見ることにします。



     【ロスラリア】
      Rosularia
ロスラリア



ロスラリア



     【cv デレン オリバー】
       cv Deren oriver
cv デレン オリバー



cv デレン オリバー

 下の2種は先月お持ち帰りしたのですが、今にもシワシワで枯れれそうな感じだったのに、

植え替え、午後は日陰になる場所で様子を見てたら元気になってくれました。

一応、一安心です。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top