スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぞのエケベリア

2017.07.12 (Wed)
 エケベリア属

     【恋 情】
  相府蓮 × 銀明色
恋情



恋情



恋情

 交配種に詳しい先輩ブログには「恋情→相府蓮 × 銀明色」と書かれています。

ネット検索でも同じなんですが、画像を見ると違った雰囲気・姿に疑問符が。

ラベルの挿し違い?、それとも・・・

良くあることなので驚きもしないけど、5年間ず~~っと信じてきたラベル名は何???

責任転嫁は止めて調べることにします。



     【セダム・ジョイスタロック】
        Joyce tulloch
ジェイスタロック



ジェイスタロック

この子も??な子、名前検索では出てこないに等しい。

検索作業が続いています。


*名前検索で出てこないはずです、一文字違っていました。

属も・・・

しかし、以前居た同名の子の姿とはえらい違いです。

まさか、この子もラベルの挿し違い??、それは無いでしょう。

でも、違いすぎる!


コメント
相変らず暑いですね~~

野草勉強会はあ疲れ様でした
まっちゃんも 子供たちにとっては先生ですね^^

我が家の「恋情」を見てきました^^;
1か月くらい前に見た時に ずーっと葉の色が薄いピンク色で
葉やけが始まりそうだったので 2段目の棚に移していました
名前からして 薄いピンク色でいいのかな?・・・
と、思っていましたが まっちゃんの写真を見て 緑色!
今、改めて確認してきましたが 我が家も 緑色になってきていました^^;

ついでに、「カランコエの テディベア」の脇芽が伸びて来ていたので チョッキンして陰干しにしてきました
このまま送ったらまっちゃん挿しますか?^^
紅子 | 2017.07.13 13:29 | 編集
 紅子さん、こんにちは。
今日のこの暑さ、どうにかなりそうです。
これからしばらくは続きそうですが、無事夏越しできるでしょうかね、、人間が。(笑

 この「恋情」、どうなんでしょう、最初のころとかなり違った姿に変身してきました。
画像検索でもそうだし、ラベルの挿し違い、ってことありでしょうか。
しばらく要観察してみます。

 「カランコエの テディベア」、もちろんOKですよん。
代わりの挿し穂苗、黄麗と薄化粧(根つき)送ります。 
まっちゃん | 2017.07.13 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。