スポンサーサイト

--.--.-- (--)

アガベ・2種

2017.07.13 (Thu)

 アガベ属

     【ナンバーワン錦】
ナンバーワン錦



ナンバーワン錦



ナンバーワン錦

この子はいつ・どこで、どうして我が家へ来たのか、が不明。

気がついたら棚に鎮座してた、そんな子です。

が、一応「斑入り」なんです。

最近、待遇アップしています。



     【不明種】
不明種



不明種

こちらの不明種、おそらく「いただきもの」と思われます。

なので品種名は不明、今度の日曜日の例会で教えていただくつもり。

現物を見ればどなたかが教えてくださるでしょう。


コメント
こんばんは~

今日も外に出ると、焦げそうでした^^;

アカベは見るからに 丈夫そうですが 以前気に入ったのがあったので購入してきましたが
徒長させて姿が変わってしまったり、その内に居なくなっていました^^;

今の様に育て方を調べるなど 全く気が付かず
丈夫なものだと思い込んでいました^^;

不明のアカベさんは お綺麗ですね~
大切に育てて大きくしてください

ナンバー1錦さんは 班が出てきて これからが楽しみですね
名前通りのナンバー1になる様頑張ってください^^
紅子 | 2017.07.14 20:36 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
こちらも焦げちゃいました。(笑

 夕方家の周りを徘徊、水不足が出始めていますので明日はとりあえず…

 アガベの2種、ナンバーワン錦はこれまで放置組でしたが最近の待遇は「ドアップ」です。
最初からきちんと育てていればもう少し形よい姿になっていたかもね。
小さな子株が2つ顔を見せています。

 下の子も見えているのが2本、裏に1本、別株が他にあるはずなんですが見当たりません。

 「アガベは丈夫」と思いがちですよね。
他の数種も植え替えてみますが、意外と痛いのです。
棘が大きいから。
まっちゃん | 2017.07.14 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
