例会終了後

2017.07.18 (Tue)

 いつもの例会なら開始前に会場主のハウスへお邪魔するのですが、初めて訪ねるので

道を間違っちゃいました。

よって、その分遅れるわけでして、ハウスへは終了後お邪魔したのでした。

アロエを主に栽培されてるのでその数・・・、

004アロエ



009アロエ



017アロエ



018アロエ

その他気になるお肉ちゃん達。

     【アナカンプセロス・茶傘」
012茶傘



     【セネキオ・鉄錫杖】
013鉄錫杖

この2種、どちらも我が家の倍以上でかい、何が不足なのか、水?、栄養?、ちょっと

考えるべし!、かな。


コメント
こんにちは

昼過ぎから雷がゴロゴロ・・・
竜巻注意報や集中豪雨などテレビでピンポン!ピンポン!と
速報が出るので 雨戸を閉めてまるで夜の様です^^;

娘の所は停電したそうですが、私の所は今の所停電は無し・・・
雨もそんなに降っていないような・・・

竜巻は嫌ですね~~ 怖いですよ・・・

アロエを好きな方、色々な種類があるのでしょうね~~
私は、アナカンプロセス、鉄錫杖の方が気になります(笑)

多肉を好きになった頃は エケベリアの 花の蕾だったり、開いたような姿だったり色が好きだったのですが
地味な多肉も見ていると 夫々のかわいらしさなどありますね

我が家のエケの中で 一番好きなのは「サブセシリス」かな?^^
あの、青みがかった葉の色が好きです
粉ふきの子で「霜の朝」も好きです
「デスメチアナ」もいいですね~^^
あいにく「仙女杯」お星さまになってしまいましたm(_ _)m

最近のエケベリアはあまり好きではありません
全部、似たり寄ったりで 個性の無い物が多くなりましたね
紅子 | 2017.07.18 15:58 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

早朝からの雷・雨、凄かったです。
怖いくらいでしたよ。
そちらもだそうでどうなってるんでしょうね。
竜巻は嫌です、何もかも無くなっちゃうし…

 アロエ好きの肉友さん、女性軍で1番長く付き合ってるのかな?
まだお若いですけどね。

 アナカン、ず~~っと以前いただいた株があるのですが、消えてはいないけどかなりしょぼい!
「分けようか?」と言われたけど鉢の隅っこが抜けた状態。
言えませんでした。
ので、我が家復活!、を目指しますね。少々お待ちください。(笑
鉄錫杖も水不足かも、水好きだから秋まで戸外栽培に変えます。

 エケからは「撤退」、ただし、原種は別です。
まっちゃん | 2017.07.18 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top