暑中お見舞い申し上げます~♪

2017.07.25 (Tue)

 暑い日が続いております。

外を見ると「やる気が失せる」、そんな気持ちがフツフツト。

写真だけは撮っているのですが編集や文章が・・・
(誤字脱字はご容赦を)


     【ペラルゴの花】
001ペラルゴ



002ペラルゴ



003ペラルゴ

16日の例会で会場主さんよりいただいた「ペラルゴ」の花が咲きました。

蕾のとき考えたものよりかなり大きい。

蕾の枝がもう1本、ちゃーんと咲いてくれるか、楽しみです。



      【オロスタキス】
019オロスタキス



020オロスタキス



022オロスタキス



024オロスタキス

3月の例会で園芸店からお持ち帰りした「オロスタキス」、株分けした子たちがきちんと

根付き、成長し始めたようです。

「コチレドンでは?」と言うご指摘をいただきましたが、この姿を見るとどうもそうでは

無さそう。

ここまで来るとあとは花、それを見れば属が分かります。


 しかし今日も暑いです、どなたさまも体調を崩さず、夏を乗り切ってくださいませ。


 言いたかないけど、あぢ~~
コメント
こんにちは~

本当に暑いですね~~~
今日の午前中出かけていて 屋根はついているけど波板の様な屋根で熱中症の様な感じになりました
顔ばかりほてって暑くて暑くて 車のエアコンの風をガンガン顔に当てながら帰ってきました
いつもは甘いコーヒーは嫌いなのですが 今日は冷たいアイスコーヒーにして甘いのを飲みました^^;

ぺラルゴは綺麗な花が咲きましたね^^
写真もとてもきれい!!

下の「オロキタス」は ツメレンゲとか子持ち蓮華しか知らない私はびっくりです

お互い気を付けてこの暑さを乗り切りましょう!^^
紅子 | 2017.07.25 17:01 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

熱中症のような、そんな時は日陰に移動された方が良いかも、気がついたら倒れてた、ってことになりかねません。
1度、経験しているので早めに移動しています。

 甘いコーヒー、口当たりが良いから美味しいですね。(笑
1日に私1人で2㍑以上水分補給してるかも。

 ペラルゴ、可愛い花が咲きました。
挿し木苗ですがガッチリ根付いているので安心です。

オロスタキス、初めて育てる子ですが株分けもちゃーんと根付いてくれました。
ランナー的な増え方なので「オロスタキスのほにゃらら」なんでしょうね。
花が咲けばいいのですが…

 ご無理されませんように。
まっちゃん | 2017.07.25 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top