ちっこい花

2017.07.28 (Fri)

 クラッスラ属

     【エレガンス】
エレガンス



エレガンス

今年の1月、我が家へやって来ました。

たくましく育ったものです。



エレガンス



エレガンス

花の大きさ3㎜あるでしょうか、手持ちで撮ったものはすべてごみ箱へ、その後三脚使用。

それでこんなものです。

レリーズ使って微調整すれば「バチッ!」なんでしょうけどね。


コメント
こんばんは

この子は少しお髭が生えて変わっていますね^^
名前の「エレガンス」とはほど遠い様な・・・(笑)

でも、まっちゃん、クラッスラを育てるのがお上手ですね
私は まだまだ、勉強不足です
根元を見ると黒くなりかかっていて 慌てて植え替えたり
置き場所を色々と変えてみたり、水は極力控えめがいいのでしょうか?
それとも、あげるとしたら 湿らす程度とか・・・
あまりにも気温が高いから 夕方陽が落ちてからにしています
一度に全部上げると時間がかかるので 2ケースずつくらいにしています
まっちゃんの所に比べたら笑われそうですが・・・^^;

色々試してみていますが 奥が深すぎて 自分が思ってるような
姿に育てるのが難しいです

とにかく、消えさせないように 頑張るのみだけど
さわると ボロボロと崩れるものも・・・
自分で買ってきたものだから良いんですけどね^^;

小さな花を写すときは 息を止めて。。。なんて事になりますよね
でもちゃんとわかる様に撮れていますよ^^
紅子 | 2017.07.29 19:30 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日も台上へ、珍な花、それも超小型、林の中で苦労しました。
で、やはり「撮り直し」です。(泣

 昼間の気温はどうにかなりそうです。
夜間でも「500の水分補給」、今夜も蒸し暑くて眠れるかしらん。

 エレガンス、かなり日焼け気味でしょ?
でも、ガッチリしてきたのでこのまま秋を迎えられそうです。
確か、葉挿しもできるはず、どこかに落ちて根が出てたから。

水やりするとき霧吹きで「シリンジ」みたいにすると良いかも。
私も時々しています。
「空気中の湿度を保つ」みたいに、少し離れて。

 小さな花を写すとき、気合を入れて息を止めます。
と言うより、止まっちゃうんです。
まっちゃん | 2017.07.30 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top