植え替え

2007.06.07 (Thu)
クラッスラ属

2~3年植え替えをしていない種については、今回、すべて植えなおしています。
用土の量もさることながら、古土をどうするか悩みの種です。
小、中のフルイを使い再生をしていますが消毒したりで大変。
今回は、庭の増し土に利用します。

       【神童黄斑】
神童・黄斑

サボ仲間にいただいて3年くらい経っています。
背丈も伸びたので、ほんとは切り戻して挿し木をしたいのですが、置き場所を確保するまではこのまま。
根を3cm程度残して植えなしました。

       【熊童子・黄斑】
熊童子黄斑

白斑と黄斑、そんなに違いはないように思いますが、やはり別物なんでしょうか。
ラベルを見るからそう思うのであって、ホントは同じだったりー。。



植え替えはまだまだ続きます。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top