発芽したのに…

2007.10.14 (Sun)
 10月8日、メセンの種まきして6日後発芽、昼間の気温は30℃近く。
このまま順調に育って欲しいがもしかしたら、、と思っていたら案の定、一株づつ消えていきました。
残暑が厳しかったのでかなり遅らせて蒔いたのですが、あ~~残念!

 こんなこともあろうかと、三分の一は種を残しておいたのです。
数粒づつですが、蒔きました。
今度は目の行き届く場所・PCの横へ置いています。
気温が下がる前に育つのは無理かもしれないので、透明のケースに入れて、夜だけ蓋をします。



 コノフィツムの花が咲き始めています。

       【花 園】
花園

「萌やしプロ挿し木苗」です。
「翠星」から2種目の開花。残り3種は花芽が見えません。
そのうち花を見せてくれはず。
気長に待ちましょう。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top