サボクラブ例会

2007.10.21 (Sun)
 サボテンクラブの10月例会へ行って来ました。
会場は会員宅で行いますが、今回は車で2時間半。
都市高速を利用し、あとは国道を走ります。
なぜ??
単調な運転で睡魔が襲うから。

今日目にした、サボニクをご紹介いたします。
ラベルは付いていましたが記録しておりません。
(画像にカーソルを乗せると品種名が表示されます)

       【品評会出品作品】
シバの女王の玉櫛    ハオルチア


笹の雪    笹の雪・タイプ違い


ガステリア×千代田の錦    砂漠のバラ・散り斑

全作品32点ありましたが、独断と偏見で?自分好みのものを載せております。
独断と偏見、ありすぎ~でしょうか

例会終了後、T会員宅を見学させていただきました。
いつもながら、整理整頓された温室です。

       【温室の中から】
砂漠のバラ    光山・花

光山の花の蕾は、初めて見ました。
開いた花を見たいのですが、時間的に咲くのかどうか分かりませんでした。

       【アロエ・スノーフレーク】
スノーフレーク    スノーフレーク・花


       【緋牡丹錦】
緋牡丹錦    緋牡丹?


       【斑入りサボテン】
斑入りサボテン    斑入りサボテン

きれいな斑が入っていますが、育てるにはちょっと~。。
今のところ、見るだけにしています。

今日も楽しい例会を過ごし、17時、帰路につきました。


コメント
まっちゃん、お世話になりました。
Tさん。凄いですね。駄物いっさいなし。標本球クラスばっかり。
九サボおそるべし。
コノ男 | 2007.10.30 12:06 | 編集
 コノ男さん、こんばんは。
先日は、遠いところ良くいらっしゃいました。
Tさんすごいでしょ。ONIさんはもっと大きいハウスです。
Uさんはもっとです。
九サボ恐るべし、です。(笑)
どこかのハウスへ、いつかご一緒しましょう。
まっちゃん | 2007.10.30 22:21 | 編集
今回も参加できず残念です。
例会の紹介大変楽しみにしております。
またよろしくお願いします。

よっしー | 2007.10.31 12:54 | 編集
 お元気ですか?
今回は、お天気にも恵まれて静かな山すその「別邸」で行われました。
女性郡も私を入れて5名の参加、楽しい時間を過ごすことができました。
来月は、少し近いのではありませんか。
お会いしたいですね。
先月いただいた、(と言うより無理矢理持ち帰ったが正しいのかも 笑)メセン類、花が咲き始めています。
オレンジ色の派手な色でした。ありがとうございます。

例会の様子は、出来るだけお知らせしますね。
まっちゃん | 2007.10.31 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top