夕映えの植え替え更新

2007.11.02 (Fri)
 アエオニウム属

 夕映えの植え替えをしました。
寄せ植えしてからかなり時間が過ぎているし、気根や根の状態を見るためです。

       【株全体像】
夕映え全体像    夕映え全体像

全体像と真ん中あたりの気根部分です。
かなり太い気根も見えます。

       【根の状態】
夕映え全体像

アエオ類の寄せ植えにしていたので、お互い根を伸ばすことが出来なかったのでしょう。
株の大きさに比べ、小さいです。

       【更新法】
夕映え    夕映え・根つき部分

気根の6cm下を切り、2つにしました。
これを別々の鉢に植え込みます。

気根を見て分かったのですが、根の伸びるスペースがあれば「立派な株」になる気がしました。
長鉢に植えることにします。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top