群生株

2007.12.03 (Mon)
 クラプトベリア属

       【白ボタン】
白ボタン

ラベルには「静夜」と書いてありました。
が~~、、どうも「白ボタン」のように思えてきました。

小さい苗を3株、他に余ってた枝を5本挿し木して作り上げたものです。
ちょうど2年過ぎました。
根詰まり状態が見えますので、根切りをするか更新して植えなおすか、迷っているところ。

 セデベリア属 

       【スノージェイド】
スノージェイド    スノージェイド

スノージェイド

花芽が見えてきました。黄色いセダム系の花です。
7号鉢に、挿し木をして作りました。挿したのは5月ごろです。

 「10月27日の様子」
スノージェイド

比べてみると分かるのですが、葉先がピンクに染まってきました。
これから気温が下がれば、もっと可愛くなってきます。
好きな品種の1つです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top