せだむ

2007.12.06 (Thu)
 セダム属

       【黄 麗】
黄麗    黄麗

挿し木更新した株、水遣りは同じでも、置き場所によって葉色が違って見えます。

黄麗    黄麗

わき芽を挿し木した小さな子です。それでも葉色はしっかり出てきました。
置き場所、午後2時ごろまでの日照が得られる軒下。

黄麗    黄麗

こちらの2株午前中の日照ですが、棚の上下で葉色が違うんですね。

       【黄麗錦】
黄麗錦    黄麗錦

黄麗の「斑入り、購入した頃は葉色が白っぽくて「どこが斑入り?」と思っていました。
陽当たり良く育て始めてこのごろやっと「斑入り」の仲間になってきた感じがします。


コメント
我が家の黄麗は葉先がオレンジっぽくなって紅葉?してます。
しかし、この黄麗錦は紅葉などはしないのですかね(少ししてるかな?)
先日、いただいたばかりなので、まだまだ白いですが、これから斑の部分がハッキリしてくるのでしょうね。
こんな感じになるのを楽しみにしていよ~っと♪

男爵 | 2007.12.08 18:55 | 編集
 本日撮った中に、ありましたね~。
ちっちゃいけど、オレンジオレンジしていました。(笑)
あとで、追加しておきますね。

黄麗錦、「購入した頃」クリックして見られました~??
男爵さんちと同じ色しています。
毎日少しづつ色が変わってきて、何処まで変わるのか楽しみでもあります~。

増やし方を考案しよ !!
まっちゃん | 2007.12.08 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top