アロエ・いろいろ 3

2008.01.16 (Wed)
 アロエ属

       【ジュクンダ・1】
ジュクンダ    ジュクンダ

この株は会長様よりの頂き物。
横に這う性質なのか、子株が出来る度に広がってきました。
置き場所は棚下ですが、正午ごろまで斜めに陽が差します。

       【ジュクンダ・2】
ジュクンダ    ジュクンダ

こちらも棚下、南西側に置いているせいか日焼けしているように見えます。
どちらの株も人それぞれで、好んでいただけるかも。

因みに私は、、、、、両方。にこ2

       【綾 錦/1】
綾錦    綾錦


       【綾 錦・2】
綾錦    綾錦

昨年秋、双子だったものを切り離しました。
形が歪になり始めたからです。
上の株は丸くなってきましたが、下の株はかなり変形してたので、まだ偏っています。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top