サボ、総会&新年会

2008.01.28 (Mon)
 2008年度、九サボの『総会&新年会』が、福岡市のホテルで行なわれました。
今年は、企画などの変更があり熱い議事進行で行なわれたのです。

展示会も決定、何をどうしたら盛り上がるのか、試行錯誤の船出です。

くじ引き、セリなどもあり、こちらはいつも盛り上がります。

 2008年度新年会・戦利品

       【天使の泪】
  Haworthia "TENSI NO NAMIDA”
天使の泪    天使の泪

天主の泪×冬の星座。白点が縦に入るのが良系。
少し縦に入りかけています。
これが、葉1枚に5本入ると素晴らしいものになるんだそうです。(万札?)

       【アドロミスクス・ゼイヘリイ】
      Adromiscus cristatus vor. zeyheri
ゼイヘリイ    ゼイヘリイ

アドロにしては葉が柔らかく、先端はウェーブする。
初めて見た種でもあります。

この2種は、ぜひとも手に入れたくて、???なことしてしまいました。(爆
みなさま心が海原のように広くて大きい方ばかり、そこは、、それ、、、ね。

       【松の霜錦】
松の霜錦

緑葉の「松の霜」は我が家に居るのですが「錦」があるとは知らなんだ!
ついでにお持ち帰り。

       【頂き物・お土産】
ハオルチア・いただき物

いつもの「Tさま」にいただきました。
品種名聞くの忘れたので、次の例会ででも。
しかし、、2月は行けないかも。
8時ごろまで雨が降っていれば行けるので、神様にお願いしてみましょう。


コメント
新年会は大盛況だったようですね!お疲れ様でした!!
天使の泪ってすごくお高いんじゃないんですか?
かっこいいな~と思いながら眺めるばかりです(笑)

2月の例会はなるべく参加できるよう調整中です。
お会いできるといいですね!
よっしー | 2008.01.29 11:26 | 編集
 お高いらしいです。
それを100円金貨数枚で、、太っ腹ですねー。
他にも欲しいものがあったけど、自分ばっかりではねー。

2月の例会行きたいんだけど、お天気次第です。
古賀ですよ。
まっちゃん | 2008.01.29 19:32 | 編集
私もこの日は子ども会の廃品回収なんですわ。普通なら午前中で終わるんですが来月は当番なので昼過ぎまでかかります。
9時ごろまで雨がザーザー降ってくれたら中止で翌週になるんですが・・・。
まっちゃん、一緒に雨乞いしよう!よかったらよっしーさんもご一緒に

( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)雨ふれぇ~~~!
しの | 2008.01.29 23:37 | 編集
 ムフフフ、、いいですねー。。
よっしーさん、あなたもご一緒に!

こんなことするから「九サボ女性軍団強し!」とか、言われてないか。(笑)
私は「7時まで」でいいんだけどね。

『天使の泪』、これは、くじ引きでいただいたのでした。
もう、ごちゃごちゃになっていますねー。
大事にしなくっちゃ。
まっちゃん | 2008.01.30 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top