我が家に来た多肉たち

2008.05.28 (Wed)
 「これ以上置き場所確保が難しい~」と思いながらもつい…

エケベリア    エケ?クラプト?

左・セトーサ、右・分からんです。

葉色が素敵なエケベリア    エケかセダムか

左は、葉色が気に入り持ち帰り、右は、持ち合わせていないから持ち帰り。
こうして、ハウスはラッシュになってくるのです。

       【野うさぎ】
野うさぎ    野うさぎ

「野うさぎ」、ラベルにはこの名前が記されています。
何と何を交配したのか、「姫月兎耳」が片親かも。

       【ムスコイデウム】
ムスコイデウム    ムスコイデウム

「ムスコーサ」×「??」でしょうね。
しかし、葉の1枚1枚はプックリしています。
わき芽の吹き出しが旺盛です。
2日ほど日陰に置いたら、すこし間延びしてしまいました。
お日様に当てて、以前のがっちりした姿に変身していただきましょう。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top