新顔。最後の2種

2008.05.31 (Sat)
 今回、我家の新入りの最後を飾るのは、、

       【メセンとおまけ】
メセンの1種とおまけ

シュワンテシア属のようなそうでないような、ラベルがないのでわっかりません!
姿、色、それにおまけがついてるので、「まっいいか!」と持ち帰りました。
おまけは「クラッスラ・ムスコーサ」、この花のにおいが、「匂い」か「臭い」か、人それぞれです。

       【グスト?】
グスト?

持ち合わせている「グスト」、可愛さと株の多さで持ち帰り。
動機が不純です。
冬季の紅葉、これが何とも言えないくらい色鮮やかになります。


コメント
こんにちは♪お久しぶりです♪

まっちゃんさんは、既に沢山の植物に囲まれているはずなのに
更に迎え入れましたか!
しかも、結構大きく育つタイプを増やされたようで
まっちゃんさんの所は まだまだ置き場所があるようですね。

例会の様子見ましたが、あれが個人宅にあるハウスですか!
ビニールでは無く、ガラスハウスでしたよね?
本当に羨ましい限りっす!

まっちゃんさん、梅雨入りしたようなので少し体がダルくなりますが
しっかり食事をして元気に梅雨越ししてくださいね♪
男爵 | 2008.06.04 11:25 | 編集
 おはようございます。
今朝もどしゃ降りの雨が降りました。
いよいよ梅雨入りですかね。

湿度が上がれば、気を使う日が続きます。
そちらも気をつけてくださいな。

会員宅の温室、すごいでしょ。
これに、もう1棟建築、刺ものが増えてるようですね。
敷地と資金があればど~んと作っちゃうのですが、先を考えると二の足踏みますね。

大型を小型に育てる得意技を持っています。(笑
せいぜい、3,5号鉢に収めますよ。
置き場所?
頭の上にでも置きましょか!
それより、「めげてる品種」の回復が先です。(爆
まっちゃん | 2008.06.05 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top