冬の星座・並とドーナツ

2008.06.24 (Tue)
 ハオルチア属

       【冬の星座(並)】
冬の星座    冬の星座

」の星座。
もしかして変身するかも?、と淡い期待を持っていましたが、夢になったようです。

       【冬の星座・ドーナツ】
冬の星座・ドーナツ

丁度3年前、例会時にサボ仲間・Oさんよりいただきました。その時は→こちら
あの時、大小2株お持ちいただきましたが、「大」の方は、誰かが持って帰ったー。
余り変化が見えません。成長が遅いのでしょうか。
しかし、ドーナツ印ははっきりしてきました。

       【寿(幅広)】
寿(幅広)    寿(幅広)

07年1月、親睦会で当たった「寿」、葉の大きさで選んでしまいました。
ホントは、もう1種「細葉のハオ」があったのですが、「しょぼい姿」に敬遠したのです。
実は、それが大当たり~な品種だったそうで、後からお聞きして返す返すも 残念!

今もどこかの会員宅で、元気にしている、であろうと思われます。


コメント
ハオルシアは栽培方法でも随分姿がかわってくるから、しばらく育てていると『おっ!』と思うことが多々ありますW

我が家にハオの帯化する株があるんですが。。。
成長しているけどどうも帯化していない気がします。。。
育てるうちに帯化してくれればいいけど~(^^;)
よっしー | 2008.06.25 17:08 | 編集
 見たことな~~い、よ!
どんなものなのか、よっしーさんのブログか、我が掲示板に貼ってくださいませませ。

ん~~想像しても思い浮かばん!(悩みます)
まっちゃん | 2008.06.26 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top