今が旬・多肉の花

2008.07.20 (Sun)
 コチレドン属

       【銀葉錦】
銀葉錦    銀葉錦の花
はの縁取りはあるけど、「錦」と言うには色的に無理がありそう。
蕾を見せてかなりの時間が過ぎました。
やっと「1輪」開花です。

 ガステリア属

       【?臥牛】
臥牛    ??臥牛の花
九サボ以外のサボ仲間よりいただきました。
5年は過ぎていますが定かではありません。
今年も花を見せてくれました。
この方、お元気ならいいのですが音沙汰ありません。
子株も出てきてこんなに大きくなりました。
できることなら、見せて差し上げたい!


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top