パーティードレス

2008.09.25 (Thu)
 エケベリア属

ず~っと「謎のエケ」として育てていた肉、

       パーティードレス
パーティードレス    パーティードレス
サボ仲間によって、「品種名」が分かりました。
これもず~~っと前に 「近くの園芸店」 から連れ帰ったもの。
200円からおつりがきました。
高砂の翁」にしては、葉色やフリルの出方が違うな~~と、謎のエケでした。

さて、こうなると扱い方が変わるものです。


コメント
名前が判明してよかったですね(^^)
ハウスの中でも光を放っていましたもんね♪

私も大型エケベリア大好きです!
まだ高砂とカンテとパーティドレスしかないですけどね(^^;)

我が家のパーティドレスは小苗でまだ特徴がまったく出ていません。
なのでまっちゃんちの株と似ていないんですよぉ。一緒と気づかなかったです。
大きくなったらフリフリなるんかな~(--;)

今欲しいのはアフターグロー!!!
カンテの交配種らしいんですがかっこよすぎる!と興奮してます。
オークションでも狙ってるんですがいつも落札できず(--)
いつの日かアフターグローを育てたいです。
よっしー | 2008.09.25 11:04 | 編集
 随分前に 「カク○ロコ」 に注文したけど 「品切れ」 でダメでした。
後で調べてみようね。

このパーティードレス、春過ぎからフリルや葉色が変わってきました。
それで 「なんだろなー?」 と期待大でいたわけですよ。
大型エケは、害虫に悩まされますね。
ワタムシやアブラムシに気をつけないと葉が汚れます。

雷が 「吠え出した!」
明日、雨かもね。。って降り出しましたよ~~v-279
まっちゃん | 2008.09.25 22:59 | 編集
アフターグローですが通販で1件見つけています。
ただ送料まで考えると・・・と悩んでいます(^^;)
また情報があったら教えてください。

ヤフオクでも出ますが・・・一気に値段が上がりますね(--)
最近のエケベリア人気はすごいですね~
虫がつきやすいので本当に気に入ったものだけ購入しようと思います。

雨はどうですか?
こちら福岡はパラパラ降っています。
よっしー | 2008.09.26 09:31 | 編集
 エケの高騰、どうもほにゃらら国のバイヤーが大量買いで釣り上がっているようですよ。
逆輸入ってやつですね。

こうなったら「葉挿し」で増やすしかないんですかねー。
時間のたっぷりあるよっしーさんはいいけど、時間の無い私は…(爆

気に留めておきますね。
まっちゃん | 2008.09.27 05:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top