謎の肉?

2008.09.27 (Sat)
 我が家に来た謎の肉。
お手ごろ値段でついつい持ち帰りました。

       【アフターグローと思しきもの】
アフターグロー??
少し前の事、「アフターグロー」と思しきものを持ち帰ったのですが、戸外に置きっぱなして雨に当て、見事に腐らせてしまいました。
先日園芸店に行ったら、「その思しきもの」が鎮座していたのです。
即、持ち帰り。
この姿がどのように変わるのか、育て甲斐があろうと言うもの。

もしかして、「普通の高砂の翁」かもしれないので、そこはそれ…!

       【謎のアエオ? 富士の白雪】
富士の白雪
掴みどころの無い肉、アエオと思うのだがクエッションマークをつけることにしました。

交配種なのかどうか、怪しげな「」が増えつつあります。

男爵さんから「富士の白雪」とご教授いただきました。
ありがとうございます。


コメント
謎のアエオ?さんは 葉に粘着性がありませんか?
僕はアエオニウムの[富士の白雪]ではないかな?と思います。
一度検索かけてみてください♪

男爵 | 2008.10.03 22:05 | 編集
 お知らせありがと~~です♪

確認できました。
「アエオ・富士の白雪」です。
べたべた感アリ、葉に土がついて取れないですよ。
これでも刷毛で取ったのですが、アップにすると分かるのでギリギリのトリミング。

メールで「入荷案内」が来るのですが、謎肉がだんだん増えてきました。
でm、面白い!
まっちゃん | 2008.10.03 22:48 | 編集
まっちゃんさん,初めまして,いつも楽しく拝見しています。

↑のエケベリア,うちのブルーライトよりもブルーライトらしいのは気のせいでしょうか(もしくはパウダーブルー)。
我が家のブルーライトは,あっという間にアフターグローになってしまいました。
エケベリアって,難しいです。
carol | 2008.10.07 23:17 | 編集
アフターグローだったら予約お願いします(^^)
もうちょっとグレイがかってると思うのですが・・・
紅葉などで随分、雰囲気が変わるからわからないですね・・・
私も一緒に成長を待ちます(笑)

アエオの富士の白雪ですが日が弱いと斑が消えますのでご注意を。
斑がなくなったら「富士」なんですかね~?(苦笑)
我が家は1株を残して緑になりました(--;)
よっしー | 2008.10.08 13:20 | 編集
 初めまして。
いつも覗き見、大歓迎です。(笑

小さい苗のエケベリア、同定が難しいですよね。
特に、交配種となれば、ラベル無しでは 「不明種」 で終る時も。
しばらく様子をみれば特長も出てくれでしょうから、それも、楽しみです。

また、お越しくださいませね。

まっちゃん | 2008.10.09 08:34 | 編集
 富士の白雪、ありがとうございます。
アエオは日当たり良く育てているので大丈夫と思うのですが、夏の管理が悩みです。
特に、今年のように猛暑が続くと哀れな姿、我が家だけと思っていたけど、ちょっと安心しました。
気温が下がって少しづつ葉の展開が始まりました。

例会、楽しみですね。
(忘れないようしなければ、これが1番の問題です。爆)
まっちゃん | 2008.10.09 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top