いただきもの・2

2008.10.09 (Thu)
 こちらは関西からやってきました。

 アナカンプセロス属
       【ラゴプス】
ラゴプス
種ができるもののどこで発芽してるのやら、一向に姿無し。

       【カラモンタナ】
カラモンタナ
鉢の縁にアドロの葉を1枚居候させてます。
拾いもので品種も分かりません。が、葉の模様がちょっと変わった"やつ"です。

       【H.Longiana forma aibnota 】
Longiana forma aibnota

       【H.レインワルディ.kaffirdftensis 】
レインワルディ
この株は、根無しで届きました。
3月にいただき根の確認をしたのが6月、それから水遣りを開始して、 今はしっかりしてきました。
これでもう大丈夫です。


コメント
あああ~~~♪
お久しぶりだねぇ~~♪♪
元気にしてたんだねぇ~~♪

これからの季節 元気一杯になってくれますし
グングン大きくな~れ♪
男爵 | 2008.10.12 14:26 | 編集
 ちょっと間延びしたものもあるけど、何とか生きています。(笑
ハオの根無しは心配で、、水を与えたら元気になってきました。
まずは、一安心!

子株が増えて、群生するともっといいのですが。
まっちゃん | 2008.10.12 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top