月光・復活

2008.10.29 (Wed)
 クラッスラ属

       【月 光】
月光
2年前、頂いてきた子の子供です。
一時はどうなることかと案じたのですが、やっとここまで大きくなりました。
確か、三つ子だったような気が、、。
生き残った一株です。
  
       【オルビキュラリス】
オルビキュラリス
私的に、なんだか詳細不明の子、しばらく様子を見るしかありません。

       【ブロウメアナ】
ブロウメアナ  ブロウメアナ
3号ポットで我が家に来たのが2年位前。
今では、10号鉢にぬくぬくと鎮座しています。
前回の例会で、少しづつ?みなさんがお持ち帰り。
その穴も、埋めてしまいました。


コメント
まっちゃんちのブロウメアナはもう咲いてるのね。
うちのはまだ蕾です。
日当たり悪いせいかな・・・。
うちは初めての冬越しです。
これは冬も玄関先でOKですか?
しの | 2008.11.04 14:21 | 編集
 周年あの場所です。
時には、通路の真ん中に移動、避けて歩くはめに。。(笑
日当たり抜群、戸外なので寒さにも強いはずです。
これまで、取り入れたことは無いですよ。

そろそろ株の更新したほうがいいのかも。
この手って、真ん中から消える時があるでしょ。
保険株として、取り置きが必要かもですね。
まっちゃん | 2008.11.05 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top