サボクラブ・20年度総会

2009.01.25 (Sun)
 九州サボテンクラブ・20年度総会が、F市某ホテルで行なわれました。
前日の雪がまだ残ってる足元の悪い中、多勢の方が集合し、ワイワイガヤガヤと楽しく進行。

 家を出る時は「晴れそうだな!」てな感じ。
ホームで待つのも寒い!
ホームで待つ身は辛い!(さぶっ)

ところが、「トンネルを向こうは北国?」と思える景色に変貌。
ここは九州です    ここは九州です
列車内から見える景色に一同 「ここは北国かい!」。

少し遅れて駅に到着。

会場に着くと皆さんお揃いでした。
みんなで準備を    みんなで準備を

総会終了後、親睦会が行われたのですが、箸を持つ手が忙しくカメラが持てません。

それでも「くじ引き苗」はちゃんと押さえました。
くじ引き苗    ハオ・いろいろ
今回、たくさんの苗を提供される方が体調不良で欠席。
残念至極です。

宴も酣のころくじ引きが行なわれます。
(戦利品は後ほど)

最後に「サボクラブの発展を祈って」万歳三唱、で締め。

いつもの二次会、場所探しに翻弄している間、二手に分かれてしまいました。
私は少人数組へ参加。
乾杯をして、ペチャクチャそれは賑々しいこと。
時間も忘れて、2汽車乗り過ごしました。

今年も「みんなでがんばろう」と言う思いで帰りました。


コメント
あらー、楽しそうじゃありませんか?やっぱ入会せんといかんですね。
| 2009.01.27 11:34 | 編集
総会お疲れ様でした。
大変寒い中、みなさん大丈夫だったようですね(^^)

いつも1月の総会に参加したいと思いつつ、、、
もうしばらくオアズケです(^^;)

また戦利品の紹介を楽しみにしてます♪
よっしー | 2009.01.27 14:54 | 編集
 そう、とっても楽しいです。
お酒を飲めない私でも、最近は、ビールを2,3口飲めるように鍛えていただきました。(笑

例会に良く参加される非会員さんだと推察、楽しくも、時に悔しい思いをする総会ですが、「参加することに意義がある」です。
今年こそ、是非お待ちしておりますですよ。(爆
まっちゃん | 2009.01.27 21:05 | 編集
 土日と寒かったですね。
そちらはいかがでしたか。
わが地方は土曜日の夕方から積ったのですが、朝方には融けていました。
そして、"トンネルを抜けたら"ですよ。
すごいでしょ!

例会、2月はわり~と近くかな?
第4・22日に変更ですよ。
まっちゃん | 2009.01.27 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top