例会・戦利品

2009.02.25 (Wed)

 例会でセリ苗など、我が家に持ち帰ったものを紹介いたします。

       【サボテンの部】
花ものサボ    花サボ

サボテン??
「花もの」、Uさんからの提供苗。
これで我が家に来た子は何鉢なのか。

しかし、今居る子は3鉢のみ。

       【エメダルダス・惑星】
エメダルダス・惑星    エメダルダス・惑星

       【エケ・アルフレッドグラフ】
アルフレッドグラフ    アルフレッド

       【オブツーサ錦・黄斑】
オブツーサ錦    オブツーサ錦

       【熊童子白斑】
熊童子白斑

       【挿し木苗・いろいろ】
挿し木苗いろいろ
毎度のことながら、ちょっと目を離したすきにあれよあれよと○○手が数本。
箱いっぱいあったのに、残り物になりました。
いつもだから、慣れてしまった!

しかし、今回は…(プンプン!)

目新しい子が増えました。
葉挿し、挿し木で増やします。
増える予定です。。


コメント
あら・・・箱はどこ行ったんだろ?と思っていましたがまっちゃんのところまでまわってよかったです(^^;)
4種類入ってましたがありましたか?
まっちゃんまでまわったか気になっていました。よかったです。
アロエ:スノーホワイト
ハオルシア:竜鱗(これは我が家で一番葉幅が広い特良タイプです。超オススメ)
ハオルシア:斑入り(鼓笛錦)
ピレア:ペペロミオイデス
よっしー | 2009.02.26 09:55 | 編集
 毎度のことながら、「手出しは無用!」と言いたい。
けど、どこかで元気に育ってることも必要なので…(涙

箱はちゃ~んと隠していたんですよ。
誰が見つけたんでしょうかね。(笑

と言うことで、しのさんの分があるんでしょうか。

あっ、しのさん、大きなオブはダメですよ。
増えてからにしてくださいませね。

来月は、ちょっと遠いですね。
まっちゃん | 2009.02.27 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top