2009.05.20 (Wed)
 ハオルチア属

       【特美白肌模様・スコット コンプト】
スコット・コンプト    スコット・コンプト

       【緑太線三角窓・オブ】
緑太線三角窓    緑太線三角窓

       【小型特異型・スカプラ】
スカプラ    スカプラ

どれも小苗なので、これから先どのような変貌を見せてくれるか、楽しみでもあり不安もあり、、です。

「特美」とか「小型」の言葉に弱い収集家です。


コメント
この子も二○さんのハオルチアですか?
そちらにも沢山出回ってますね♪

用土はそのまま使ってますか?
僕は、この用土では根腐れをしやすいので植え替えてます。。

あっ僕も特美とかには弱いっす。。
あのサブタイトルが買いたくさせるんですよね~~(笑
男爵 | 2009.05.27 16:42 | 編集
 サブタイトル、弱いですねー、、お互いに。(笑

担当のお兄ちゃんが足げに通っているようですよ。
かなりの入荷です。
しかし、お値段が安すぎ!
(通販比較)

ま、それなりの訳があるのでしょうがそれはそれ、良しとします。
それなりの理由、苗の選抜後は廃棄(と思う)、それをお安く手に入れば万々歳、、ってことでしょうか。
男爵さんは、生見でしょ。(笑
迷いますよね。

植え替えは適期に、それまでは潅水量でしのぎます。
まっちゃん | 2009.05.27 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top