緑の鈴錦

2009.06.26 (Fri)
 セネキオ属

       【緑の鈴錦】
緑の鈴錦    緑の鈴錦

今回我が家に来ました。 それも、前回よりかなりお安く。

「緑の鈴の斑入り」を育てて2度失敗、今回は気合をいれて増やすつもり

       【1年前我が家に来た株】
緑の鈴錦    緑の鈴錦

こちらは1年前、サボ仲間を園芸店に案内した時買った株。

買ったときは、↑のような姿をしていました。

ところが、1本消え、また1本消えて今の姿です。

水がお好きな方のようで乾燥させるとシワシワになって、気がついたらまた1本消えた!、こんなこと

が続きました。

だったら、水持ちの良い用土を作ればいいのです。

さて、1年後どうなっているのやら…期待はしないように!


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top