実生苗シリーズ・色黒系ハオ

2009.07.27 (Mon)
 ハオルチア属

実生苗入荷、「悪魔のメール」です。

どんなものがあるかな~、と思いながら、ついつい行ってみました。

       【艶美窓選抜 Dコンプト】
Dコンプトニア    Dコンプトニア

ちょっと「緑黒っぽく」てなかなか良い色。

思わず手に持ってしまった!

       【紫大型ダルマ】
紫大型ダルマ    紫大型ダルマ

ほんとの色は、も少し黒い。(撮り方次第で明るくなりました)

ちょっと(かなり?)肉厚で艶あり、ラベルには「MA-3 アストロプスカ」と書かれています。

実生苗、同じ品種でも微妙に違う色、1番黒っぽいのを選びました。

さてさて、これからどうしよう。

メセンの種まきも予定してるし、置き場所確保も大変です。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top